人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ポーチ展

pouchten.exblog.jp

ポーチ展のご紹介

こんにちは、はじめまして、イラストレーターの斉藤美奈子ボツフォードです。今年のはじめから計画していた「ポーチ展」がもう1ヶ月で始まります。

『ポーチ展』は16人のイラストレーターがオリジナルポーチをデザインするという企画です。2年前阪口笑子さんのpinpoint galleryの個展で阪口さんのオリジナルポーチを見て以来、すっかり私も作りたくなりました。阪口さんに制作会社の「青空カムパニー」を紹介していただき、翌年自分の個展でトートバッグを作ってみました。その時に青空カムパニーの斎木さんにアドバイスしていただいたのが、今回の「ポーチ展」の企画です。

ポーチ展のご紹介_e0200727_22485742.jpg


最低でも何十個とプリントしなければ発注できないポーチを、沢山の人と組んで作れば、一人の負担が少なく済むという事で動き出した計画が、だんだん形になって、製品だけじゃなく、展示、そして巡回展まで出来る事となりました。まだあと一月半ありますが、その間にメンバーの紹介、その他制作過程のエピソードなど、アップして行けたら楽しいかと思います。是非こちらのブログに遊びに来て下さいね。
by pouch-ten | 2010-10-06 21:33 | ポーチ展とは
<< ポーチ展のスケジュールなど >>